インデックス投資

1億円目指す夫婦の投資記録!2023年5月分(第7回目)

毎月、毎月コツコツとインデックス投資をしています。とことん支出を減らして余ったお金を投資に回していくただそれだけです。地味ですが資産を形成出来ると信じて続けいてます。

管理人のキシライスです。

毎月の投資記録をブログに記録しています。

毎月の収入から支出を引いて残った金額を月初めにネット証券に投資しています。

つみたてNISA(満額運用)とは別に総合口座にて投資しています。

宜しければ、最後までお付き合い下さい。

本日は第7回目です。

今月投資した商品

SBI証券にてインデックス投資をしています。

投資をしている商品

☆emaxis Silm全世界株式オールカントリー☆です

直近のポートフォリオはこちらです↓

2022年12月時点の資産配分(アセットアロケーション)を公開!管理人のキシライスです。 毎年6月と12月に確認している資産配分(アセットアロケーション)です。 2022年12月年末時点の...

評価損益

投資をした日の評価損益も公開していきます。(2023年5月31日時点)

 特定口座

含み損益 +11.25%

つみたてNISA

含み損益 +26.25%

総合計

含み損益 +17.73%

評価額は非公開と致します。

今回の感想

4月からの大幅な昇給と一人暮らしの効果もあり、そこそこの金額を入金することが出来ました。昇給が出来たことは大きかったと思います。

 

経済のニュースでは、日経平均株価がバブル後の高値を更新した等ありましたね。

資産がぐっと増えたところですが、一喜一憂せずに投資を続けていきます。

長期で保有する事が大事です!

投資金額はつみたてNISA合わせても少ないですが、コツコツ毎月続けていきます。

(注意)
投資は自己責任でお願いいたします。